お花さんの食べアル記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「三佳屋」  2014年11月初旬

DSCF5929.jpg
大阪難波千日前 釜たけうどん 難波本店も、お隣のDINING あじとも行列で「三佳屋」へ入った。
創業は1987年で、大阪難波千日前 釜たけうどん 難波本店よりも随分歴史のあるお店である。

DSCF5931.jpg
こちらは同行者が注文した「ぶっかけうどん」750円である。

DSCF5932.jpg
こちらは私が注文した「山芋つるつるうどん」800円である。
両方ともうどんは冷たく、お出汁は温かいのにして頂いた。
DSCF5933.jpg

DSCF5934.jpg
饂飩は滑らかで、つるりとした食感で、お出汁と共にとても美味しかった。
お隣の女性が食べていた「カレーうどん」700円も美味しそうだった。
辛さも甘口から超激辛まで選べるようである。
このお店も行列にならないうちに通っておこうと思う。

お会計は2人で1550円。
おおきに、ご馳走様~♡



 三佳屋
住所大阪府大阪市中央区難波千日前9-17
  南海本線難波駅より徒歩3分
  難波駅(南海)から201m
電話番号
予約
050-5890-7644 (予約専用番号)
06-6643-2220 (お問い合わせ専用番号)
営業時間11:00~ 23:00
定休日木曜
ホームページhttp://udon-miyoshiya.com/


三佳屋居酒屋 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




  1. 2014/11/05(水) 15:21:41|
  2. 難波|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「英ちゃん冨久鮓」  2011年9月下旬

☆18480★ 307
この日は夙川のフレンチでランチ会があり、夜は「英ちゃん冨久鮓」へ。
先ずは瓶ビールをいただく。

☆★ 308

☆★ 309

☆★ 310

☆★ 311

☆★ 312
鮎の塩焼きは蓼酢でいただく。

☆★ 313

お会計は2人で18480円。
おおきに、ご馳走様~♡



 英ちゃん冨久鮓
住所大阪府大阪市中央区道頓堀2-2-13
  大阪市営地下鉄御堂筋線なんば駅より徒歩2分
  近鉄奈良線・近鉄大阪線大阪難波駅より徒歩2分
  大阪難波駅から125m
電話番号
予約
06-6211-1256
営業時間12:00~22:30(ネタ切れまで)
定休日日曜
ホームページhttp://www.hi-ho.ne.jp/fukuday/


1回目






  1. 2014/10/26(日) 12:35:18|
  2. 難波|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「コリアンキッチン シジャン なんばパークス店」

友人と難波界隈でランチをしようということになり、お気に入りの英ちゃん冨久鮓に行こうと思ったが、日曜日が定休日なのを思い出し、なんばパークスなら何かあるだろうということになった。
そんなわけで「コリアンキッチン シジャン なんばパークス店」へやって来た。
コリアンキッチン シジャン」がグルメ杵屋グループだと初めて知った。

メニューにはカロリーや塩分、そして特定原材料の表記がある。
私は「シジャン冷麺」743円を、同行者は「プルコギ石焼ビビンバ」839円を注文した。

周りの様子を見ていると、皆ビビンバを食べていて、冷麺を食べているのは私だけであった。
ととり麺、どんぐり麺とも呼ばれる、黒く、コシのある麺を期待したが違った。
胡瓜、ゆで卵、貝割れ大根、生ハムがトッピングされていて、キムチもついていた。

また「コリアンキッチン シジャン」に行く機会があれば、今度はビビンバを食べてみたい。

お会計は2人で2036円。
おおきに、ご馳走様~♡



 コリアンキッチン シジャン なんばパークス店
住所大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス6F
  南海本線・南海高野線難波駅より徒歩3分
  大阪市営地下鉄御堂筋線なんば駅より徒歩5分
  近鉄奈良線・近鉄大阪線大阪難波駅より徒歩5分
  難波駅(南海)から215m
電話番号
予約
06-6641-0167
営業時間11:00~22:00
定休日不定休(なんばパークスに準ずる)
ホームページhttp://www.gourmet-kineya.co.jp/index.php




  1. 2014/10/05(日) 14:08:49|
  2. 難波|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「英ちゃん冨久鮓」  2014年9月下旬

DSCF5368.jpg
英ちゃん冨久鮓」は創業97年の歴史あるお寿司屋さんである。
1階はL字型のカウンターに、2階は座敷である。
DSCF5369.jpg

DSCF5370.jpg
私の方が先に着いてしまい、「生ビール」を頂きながら待つ。

DSCF5371.jpg
相手が来たので、お任せで握って頂く。
まずは「平目」。
肉厚で弾力性がある。

DSCF5372.jpg
次に「あじ」。
鯵と大葉がうまい具合にマッチしていた。

DSCF5373.jpg
「いか」はお塩で頂く。

DSCF5375.jpg
「赤貝」は磯の香りがして美味しい。

DSCF5376.jpg
「とろ」。

DSCF5377.jpg
「いわし」。

DSCF5379.jpg
「うに」は淡路産らしい。
実に美味である。
淡路産の雲丹は臭いが無いのが特徴らしい。

DSCF5380.jpg
こちらの「瓶ビール」は、何と冷蔵庫ではなく、冷水で冷やしておられるのである。
それは実に美味である。

DSCF5381.jpg
「海老」。
DSCF5382.jpg

DSCF5384.jpg
「穴子」。

DSCF5385.jpg
今度は蒲焼きの「穴子」で一応握りは終了。
この日は追加しなかったが、どれもこれも逸品であった。

DSCF5386.jpg
「ふな寿し」を頂く。

DSCF5387.jpg
「ふな寿し」を頂いていたら、何か焼酎が呑みたくなった。
「海童(カイドウ)」という鹿児島県、濱田酒造芋焼酎だそうである。
すっきりとした飲み口で美味しく、3杯おかわりした。
グラスは江戸切子。

お会計は、実はご馳走して頂いたので不明。
おおきに、ご馳走様~♡



 英ちゃん冨久鮓
住所大阪府大阪市中央区道頓堀2-2-13
  大阪市営地下鉄御堂筋線なんば駅より徒歩2分
  近鉄奈良線・近鉄大阪線大阪難波駅より徒歩2分
  大阪難波駅から125m
電話番号
予約
06-6211-1256
営業時間12:00~22:30(ネタ切れまで)
定休日日曜
ホームページhttp://www.hi-ho.ne.jp/fukuday/




英ちゃん冨久鮓魚介・海鮮料理 / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

昼総合点★★★★ 4.5




  1. 2014/09/29(月) 21:26:42|
  2. 難波|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

| ホーム |

