お花さんの食べアル記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「割烹 逆瀬川 川上」  2015年5月上旬

DSCF8441.jpg
川上修さんが営まれている「割烹 逆瀬川 川上」へ。
今回はおまかせ料理のコースでお願いした。

DSCF8443.jpg

DSCF8444.jpg

DSCF8445.jpg

DSCF8447.jpg

DSCF8448.jpg

DSCF8449.jpg
コースはここまで。
前回断念した「本格手打ち蕎麦」を注文する。

DSCF8450.jpg

DSCF8451.jpg

お会計は2人で12300円。
おおきに、ご馳走様~♡



 割烹 逆瀬川 川上
住所兵庫県宝塚市野上1-1-3 シャローム逆瀬川1F
  阪急今津線逆瀬川駅より徒歩3分
  逆瀬川駅から100m
電話番号
予約
0797-74-0178
営業時間11:30~13:30(ランチは月・水・土) / 17:00~23:00
定休日木曜
ホームページhttp://homepage1.nifty.com/takarazuka-kawakami/

1回目



  1. 2015/05/14(木) 14:45:33|
  2. 逆瀬川|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「焼肉 高山」  2011年8月中旬

☆ 001
阪急逆瀬川駅よりタクシーでワンメーターである。
阪急小林駅と阪急逆瀬川駅の中間辺り、旧中津浜線沿いの「焼肉 高山」へ連れて来て頂いた。
スペシャルなお肉に伊賀牛があり、お勧め出来るお肉を価格帯を考えて出すスタイルとのことである。

☆ 003

☆ 004

☆ 005

☆ 006

☆ 007

☆ 008

☆ 009

☆ 010

☆ 011

☆ 012

☆ 013

食べログでは酷評も書かれていたが、とても美味しく頂いた。
特にホルモン系はかなりレベルが高かったように思う。

お会計は、実はご馳走して頂いたので不明。
おおきに、ご馳走様~♡



 焼肉 高山
住所兵庫県宝塚市小林4-7-2
  阪急今津線逆瀬川駅より徒歩7分
  阪急今津線小林駅より徒歩11分
  小林駅から689m
電話番号
予約
0797-72-7828
営業時間11:30~22:30(ランチ 11:30~14:30)
定休日不定休




  1. 2015/02/23(月) 21:37:02|
  2. 逆瀬川|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「割烹 逆瀬川 川上」  2014年8月上旬

京料理 下鴨茶寮等で修行された川上修さんが営まれている「割烹 逆瀬川 川上」へ。
4人掛けがテーブル2つ、カウンター7席、10坪程、店内は安普請である。
店内にはトイレは無いのが残念なところ。
大将の川上さんは、「週刊 徳次郎商店」というメールマガジンも配信されているようである。

まずは「生ビール」550円をいただく。
「キリン 一番絞りであった。
とても美味しい。

お通しは蛸、ワカメ、胡瓜の酢の物、ゼリー。
こちらもとても美味であった。

お造り盛り合わせを注文する。
「鰹」「岩牡蠣」「剣先烏賊」が出てきた。
醤油2皿も出てきたので、それぞれ種類の違う醤油かと思いきや、同じ醤油だが、生姜と山葵用にお使い下さいとのこと。
山葵は本山葵であった。
「岩牡蠣」は舞鶴産の養殖とのこと。
どれもこれも美味しかった。

ここで日本酒を1合いただく。
滋賀県の純米酒「ふく鯛」、なかなか良い。

次に注文したのが「地鶏の唐揚げ」である。
阿波尾鶏とのこと、とても美味しい。
黄色と赤のミニトマト、海老せんべい、レタスも添えられていた。

再び日本酒を1合、注文する。
福井県の「梵 ときしらず」、銘酒である。

大将によると、神戸市北区の魚秀(うおひで)」という魚屋から仕入れられるらしい。

本当は「本格手打ち蕎麦」も食べたかったのだが、呼び出しの電話が鳴ったので断念。
次回の楽しみとする。
とても良いお店であった。

お会計は2人で10000円。
おおきに、ご馳走様~♡



 割烹 逆瀬川 川上
住所兵庫県宝塚市野上1-1-3 シャローム逆瀬川1F
  阪急今津線逆瀬川駅より徒歩3分
  逆瀬川駅から100m
電話番号
予約
0797-74-0178
営業時間11:30~13:30(ランチは月・水・土) / 17:00~23:00
定休日木曜
ホームページhttp://homepage1.nifty.com/takarazuka-kawakami/






  1. 2014/08/18(月) 20:23:16|
  2. 逆瀬川|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム |

