お花さんの食べアル記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「八ッ目鰻本舗」  2012年10月下旬

☆★ 006
浅草界隈を散策していて、好奇心から「八ッ目鰻本舗」へ入店する。
こちらは全国でも珍しい八ッ目鰻の蒲焼きのテイクアウト専門のお店で、隣に漢方薬のお店が併設されていて、お店の奥にイートインコーナーが設けられており、テーブル席がある。
ご年配の女性店員から「蒲焼はあるけどご飯は無いよ!」と念を押される。
お客は我々のみで、時折ご高齢の男性がやって来る。
ビールは無いが、薬用酒のみあるということで、私は「桂花陳酒」を注文する。
冒険心からか、「至宝三鞭酒」等を注文した同行者もいたが…。

☆★ 007
こちらが「八ッ目鰻キモ焼」800円(1本当たり)。
約3串分の八ツ目鰻の内臓を 集めて軟骨でまとめたものらしい。

☆★ 008
こちらは、蒸さずに、備長炭で丁寧に焼き上げられた「八ッ目鰻蒲焼」900円(1本当たり)。
柔らかいけれども弾力があり、歯応えもある不思議な食感で、やや泥臭さが少し残っていて、臭味は無いがやや苦味がある。
山椒をふんだんに掛けて頂いた。

暫くすると、身体がぽかぽかと熱くなってきた。
思い掛けず、とても楽しいお店であった。

お会計は4人で6300円。
おおきに、ご馳走様~♡



 八ッ目鰻本舗
住所東京都台東区浅草1-10-4
  東京メトロ銀座線田原町駅より徒歩3分
  田原町駅から254m
電話番号
予約
03-3845-4391
営業時間11:00~19:00
定休日火曜(祝日の場合は翌日)
ホームページhttp://www.yatsume.co.jp/kabayaki.htm




  1. 2014/08/04(月) 16:46:20|
  2. 田原町|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

